FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラット35の金利推移と時系列のサイト

住宅ローンをお持ちの方におすすめのサイトです。
フラット35の金利推移を載せているサイトの紹介です。
すごい下がっていたのですね、2015年2月は過去最低のようです。
乗り換えすごい進んでいるんだろうなぁ。

すぐわかる!フラット35の金利推移と時系列

「住・My Note」のついての記述もあります。
これ私も使っています、便利ですよ。
銀行にいかなくても繰り上げ返済ができるのです。
今までは100万からだったのが、10万からできるのです。
ということも書いてありました。
フラット35の低金利と繰り上げしやすさで無敵ですね。
今後もますます強そうなフラット35。監視していきます。


相場についての内容もあります。
変動金利と固定金利。永遠のテーマです。
以下抜粋です。

----------------------------
下がることもあれば、上がることもある波。
波である以上、性質上、下がり続けて停滞することもできないものだと何度も体験しているからです。
いずれ上がる。その時を読めるのか?対応できるのか?
30年規模の長いレース。勝てるのか?
-----------------------------

自分も同じ理由で固定にしています。
金利って大きい要素です。
フラット35の低金利とはいえ、複利は雪だるま。
毎年転がっていくので数パーセントがかなりの違いになって帰ってきます。
生涯消費において数百万なんてザラですね。

乗り換えなどはその辺りを計算した運用をしなくてはいけません。
すでにフラット35で買っているのですが、乗り換えってできるそうですね。
1%以上ここ何年での金利差が生まれています。
乗り換え費用込みでも、強力に安くなるでしょうね。
ぜひ、シュミレーションしてみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。