FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつまで続くの?乳児湿疹!

ウチの子もようやく1ヶ月になりました。
乳児湿疹という湿疹がひどく、大変かわいそうです。
皮膚科へいったのですが、アトピーと併発しているのではないか?と診断されました。
加えて説明があったのは、乳児・新生児期の湿疹はアトピーと症状が似ているそうです。
肌の弱い乳児においては乳児湿疹に合わせてアトピーも併発してしまうそうです。

これいつまで乳児湿疹がつづくのか心配になり調べたところ
いいサイトがありましたので、紹介いたします。

いつまで?乳児湿疹

ズバリのサイト名ですね。いつまででしょう。
本当に治るのだろうかと心配でしたが、すこし安心できました。
このまま大人になることはなさそうです。良かった。

詳しくは上のサイトにありますが
赤ちゃんの皮膚は半年ぐらいまで皮脂の分泌が活発で荒れやすく、乳児湿疹になるそうです。
ケアとては固形石鹸ですね。洗顔としてよく洗いうようにします。
泡で洗うとよいようです。そのあとの保湿もわすれずにしていこう。
皮膚科の薬も使って治していこうとおもいます。
はやく良くなるといいですよね。心配です。
いつまでか治るまで・・・頑張りましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。