FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェルトでままごと!フェルトお菓子の作り方

フェルトでままごとについてです。
詳しいサイトをみつけましたので、紹介いたします。

最近流行っているのかと思っていましたが
ずいぶん昔からあるようですね。女の子向けです。
ハンドメイドのフェルトお菓子を見たのですが(下記サイト)
かなりの精度です。食べたくなること間違いないですね。
かなりクオリティが高いものがお店では売られています。
自分で作るものも流行っているようです。
フェルトままごと作成セットという
商品名ですぐカンタンに作れる形で売られていたりもします。

>> フェルトでままごと!フェルトお菓子の作り方


型紙かた売られているものもあるようです。
完全なフェルト羊毛一枚からつくるままごと道具も素敵ですね。
ハンドメイドの魅力はそのオリジナリティだと思います。
世界で1つだけのおもちゃでお子さんに贈ってあげてはいかがでしょうか。
ぜひご参考に。



スポンサーサイト

簡単!カルトナージュの作り方

カルトナージュの作り方についてのサイトの紹介です。


>> 簡単!カルトナージュの作り方

いくつかあるのなかでこのサイトが一番よくまとめらていましたね。
カルトナージュの作り方を検索しても、「作りました!」といった完成品のブログがほとんどであり、なかなか各工程に分けられた説明や、詳細がわかる画像などはなかったです。
カルトナージュの作り方における、まとめサイトでもあればなぁと思いながら1時間調べてしまいました(汗)

そこで見つけたサイトの紹介です。「簡単!カルトナージュの作り方」そのままですね。
まさに上にあるような「カルトナージュの作り方」がなかなかないWEBで
よくまとめられている有用なサイトですのでおすすめさせていただきます!


紙や布でつくるカルトナージュ。
歴史については古く、フランスから発祥された伝統工芸でして
やはり長く残る工芸品というのは今においても
価値のかわらない魅力を持っています。
そのカルトナージュの作り方についてまとめられています。
ぜひご参考までに。



よくわかる!ギャザーの作り方・寄せ方

型紙から作る子供服。
最近、マワリでは流行っていたりします。
裁縫って面白いですよね。
かわいいギャザーが仕上がり見本でついていたりするのですが
ギャザーについて自分でなんとかしなくてはいけません。

型紙に合わせて着る・縫うならできるのですが
ギャザーなどテクニックのいる作業はコツがあります。
専門的な技術がある人ならば、苦もないですが
わが子の服つくりに初挑戦!なんていう
新人ママなどにとっては難題です。

そこでそんなギャザーの作り方について
詳しいサイトがありましたので紹介いたします。
山形にかつ、均等に作るのは初めてでは難しいです。
事前にコツや上手にきれいに仕上げる方法を知ったうえで
トライしてみてください。きっと見栄えが全然違うはずです。
ギャザーの作り方や寄せ方についてのわかりやすいサイトを教えてくれます。

>> よくわかる!ギャザーの作り方・寄せ方

-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。